calendar  2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

一期一会の心で行こう。

ラグナロクオンラインEirサーバーの一人の日常



∫ラグナde人狼∫

5/28の人狼イベントも無事終了しました。
15:00~とかいうフザケタ時間からにも関わらず、
お集まりになられた人達に感謝感謝です;;

ていうか自分のギルメンが私以外に1人って・・・orz
ちょっとだけ寂しいマスタでしたw

人数は入れ替わり立ち代りって感じで、
常に10人とかでした。
何回か参加されている方々はもう随分慣れてきていて、
なかなかに鋭い読みとかが!
んでも、やっぱりというか即死伝説もありつつw(こにkkさん、myさんとかw)
なかなかに内容の濃い人狼でした。

参加して頂いた方々本当にありがとうございました^^



また近々行いたいと考えております~。










んでもって忘れていた物を。。。

aikata.jpg



私の相方です。旦那とも言いますね。
今現在Eirで活動している人の中では1番か2番に古い付き合いになるのかな。
Iris時代からのお知り合いだったりします^^b
回線がショボイ(64k)私でも何時も遊んでくれてます。
ありがとうね。

§ラグナde人狼§次回は5/28(日)

場所
衛星都市イズルード中央上辺り

時間
15:00~19:00くらいまでの予定

多数のご参加お待ちしております♪










ラヂオのメンバーのモンク「舞」さんが、
オーラになりました^^b
コツコツと地道な努力によってオーラに・・・
本当に凄い事だと最近改めて思うですね~
心より「おめでとう」






ラグナde人狼のHPを開設しました!!
リンクがありますので、
気になる!
どんな感じ?
ルールはどうなの!?
って思った方はぜひクリックしてみて下さいね♪

「ラグナde人狼」次回は5/14日曜日

イズルードの街の中央上辺り集合です。
時間はGv後の23:00より始めたいと思います。
多数のご参加お持ちしております^^

他の鯖の方でちょっと気になる。
見てみたい、参加してみたいって人がいれば、
こちらにカキコして頂ければ相談に乗ります~^^b

ノービスでもノープロブレムですからね♪
どんどん鯖を越えて人狼の楽しさが伝わっていくと嬉しいです。






セージがLv75になりました。
LPも5達成です♪
付与&LPセージとして大体完成した感じかな?
友人曰く相変わらずマゾイのやってるね・・・
とか言われた。
いや・・私としては十分効率の良い職なんですがw
でもちょっと監獄は飽きたかな^^;
「The監獄オンライン」
になってきてるしw
時々辻支援してくれるプリさんに感謝♪

∫ラグナde人狼∫を終えて。

5月4、5日に「人狼」イベント行いました。

4日
やはり話が急だったのとか、
ルールが判ってもらえてなかったり、
マスタが遅れて来たり。。。(ねてt(゚∀゚;)
等々環境がヨロシク無いにもかかわらず御集まり頂いた人達に感謝;;
なんとかこの日に来て頂いた人達にはルールとゲームの流れはは掴んでもらえた感じでした~。

5日
そんな感じで昨日の事もあり少し心配気味だったんですが。。。
なんと飛び入り参加な方も多数あって総勢13人でのプレイに!

しかもヴァル君のブログ(リンク有「プロペラ珍道中」)
にもルール説明を載せて頂いたみたいで、
殆どの方がルールを把握していたのが良かったです^^b
しかも私のより判り易いし、見易いですw(感謝感謝~♪)

22:00に始まったイベントも気が付けば2:00になってました。
(3回できました)
楽しい時間はあっというまですね~^^
みんなにも楽しんで頂けた様でイベントも成功に終わりました~。



私の拙い司会の進行にも笑って聞いてくれて、
一緒に遊んで頂いたみんなに改めて
ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

まだまだ太陽Gとしての第一歩を踏み出したばかりですが、
これからどんどん「ラグナde人狼」を基本に、
いっぱいイベントをして行こうと思うので宜しくお願いします。







今回参加して頂いた他のギルドメンバー様。

DogHouseClub

君が夢を願うから♪

Technical Radio Co Ltd

As an Asphodel

ひだまりの唄

他多数のギルド様に感謝。(敬称略)
(確認できたのだけです。あとは判り次第掲載予定)



PS
魂のリング、白い角、装飾用花、スクラッチマスク
を引き続き募集中です。
宜しくお願いします~。・゚・(ノД`)・゚・。

あともっと詳しく人狼知りたい!って人はこちらをどうぞ♪
ttp://bsoup.skr.jp/uowolf/wiki.cgi?page=TOP

∫ ラグナde人狼 ∫

HOW TO 人狼


 
「人狼」は、主に会話とやりとりで進めていくゲームです。
平和な村にやってきた、人の姿をした人狼と、村人に分かれて戦います。
人狼は、嘘をつき、相手を信用させながら村人をどんどん食い殺していきます。
そんな中でいかにして生き延びるか、村を救うのか…
必要なのは知恵と勇気。高いLV装備などは一切必要ありません。


「時間の流れ」

早朝:司会者による死亡者、日数の報告
昼間:参加者による会議
夕方:投票による処刑者の決定、部屋割り
夜間:各自、部屋に分かれて話し合い


「役割」

村人・牧師・祈祷師・狂人・人狼があります。
このゲームの役割毎のアクションは、トレードウィンドウを使って行います。
そのため、夜間逃げ回ったりはできません。
自分が、村人や能力を使った牧師・祈祷師、狂人で合った場合、もし、スクラッチマスクを出されたらウィンドウをあなたが閉じて魂のリングを装備してください。
また、リンチ投票でリンチ決定になった場合も、死亡ですので、魂のリングを装備して下さい。
死亡後の発言は、一切できません。


「役割名と能力、傾向と対策」

【村人サイド】
村人:アイテム(魂のリング)
   能力(無し)
   死亡条件(スクラッチマスクを出される)
   早朝(広場に戻る)
   昼間(会話で狼を探り出す)
   夕方(狼と思う人に投票)
   夜間(生き残る)

牧師:アイテム(丸い帽子、魂のリング)
   能力(スクラッチマスクを出されたときに、取引画面に丸い帽子を置くことによって1回だけ死なない。自分からは帽子は出せない。)
   死亡条件(丸い帽子使った後、スクラッチマスクを出される。又は故意に帽子を使用しなかった場合)
   早朝(広場に戻る)
   昼間(狼に襲われたら、それを主張する)
   夕方(狼と思った人に投票)
   夜間(生き残る)

祈祷師:アイテム(白い角、魂のリング)
    能力(スクラッチマスクを出されたときに、取引画面に白い角を置くことによって狼からの攻撃を回避し、狼を退治できる。自分からは白い角を出せない。)
    死亡条件(白い角を使った後、スクラッチマスクを出される又は故意に白い角を使用しなかった場合)
    早朝(広場に戻る)
    昼間(狼を倒したら、それを主張する)
    夕方(狼と思った人に投票)
    夜間(生き残る)
    

【狼サイド】
人狼:アイテム(スクラッチマスク、魂のリング)
   能力(1夜1回スクラッチマスクを使う。
      1夜のみパスできる。
      狼同士だけの同室でもパスは消費する。)
   死亡条件(白い角を出される)
   早朝(広場に戻る)
   昼間(村人の疑いの目から外れる)
   夕方(自分が生きるように投票)
   夜間(村人にスクラッチマスクを渡す)

狂人:アイテム(装飾用花、魂のリング)
   能力(夜間に一度だけ死ぬことができる)
   死亡条件(スクラッチマスクを出される)
   早朝(広場に集まる)
   昼間(村人の推理を間違わさせるように誘導する。
      村人同士の疑惑を深める)
   夕方(狼を助けるために投票)
   夜間(自殺したり、村人の信頼を得るように話す)



「その他、追記」

狼同士だけPTチャットしてもOKです。
ラグナの場合PTチャットは難しい為、2人でウィスを取り合う事に
いたします。この時に相手の名前が判らない、または顔文字の名前の方もいらっしゃるかもしれませんので、友達登録をしてから連絡をしあって下さい。

狼が3人以上の場合。
2人はチャットを取り合ってという形はそのままで、1人は単狼でプレイして頂きます。

その他の役職の方は一切のチャットならびにメッセ等他のツールでのやり取りが無い事が大前提となりますので、より面白く参加頂ける様御理解と御協力をお願い致します。

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
太陽の微笑み月の涙のマスタとかしてます。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

