calendar  2006 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

一期一会の心で行こう。

ラグナロクオンラインEirサーバーの一人の日常



続。新メンバー入隊♪

昨日、アサシンさんのスピリットさんが入隊されました~ヽ(゚∀゚)ノ
(またまた本人の確認取ってないので正式名は自主規制)

なんとLv90台です。凄いです!高いです!!
学生さんで接続時間は夕方~夜にかけての事です。
というか時間が取れればプレイされてるとの事ですー。

私と夜さん以外の人はいっぱい狩りできそうですね^^b

というわけで、みんな宜しくでっす(`・ω・´)





ギルドの通達など。

そろそろ人も集まってきたので、イベントなどを企画しております。
5月の連休の日辺りに行おうとおもってますが、
みんなのできるだけ集まれそうな日に行いたいので、
何日が良いでーす!とかカキコお願いします^^
ていうか。。。マスタが1番アヤシイですね・・・
はい。すいません;;
とにかく!
1番人の集まれそうな日にお休み取る気で頑張るので宜しくお願いしまーす^^v




PS
何をするかは後日ブログでUPです。
御期待あれ~♪

新メンバー入隊ですヽ(゚∀゚)ノ

昨日カレンさんというアコライトさんがギルドに入りました。
(正式な名前は本人の確認してないから駄目ですね;;)

お昼の接続が多いとの事なのですぐに会えるって人も少ないと思いますが、みなさん宜しくお願いしますね^^b

そうそう。スキルの再振りも今日のメンテナンスで終わりですね。
(またすぐに来る気もしますがw)
私は結局3キャラとも再振りしました(゚∀゚;)
おかげさまでお金が本当に底をつきました・・・orz
また頑張って狩りせねばー^^;




おまけ

マスタの懐かしいSSなど。。。

screeniris011.jpg

人それぞれの楽しみ方。

私はよく人に「何でそんなに献身的なの?」って言われる事がある。
自分ではそんな事考えた事もなかったけど、
相方にも言われるからそうなんだろう。。。
(↑やりすぎと、よく注意されたりもするw)

ふと、作成したキャラを見ると成る程そうかもとか(・ω・)
1、支援プリ
2、製造BS
3、付与セージ

相手がいないと何もできない様な子ばかりですね^^;

死に戻った人を癒したり。
戦っていても辛そうな人を辻したり。
唯の自己満足かもしれないし偽善者と言われるかもしれません。
でも、私がまだまだ駆け出しの頃はそうされて嬉しかったし、
なんといってもそこから生まれた会話、友達は宝物でした。
そしてそれは今も変らないと思います。

だから私は私のまま変らずにこのまま楽しんで行こうと思う。

ギルメンの募集してみたり。。。

時々GMをプロンテラ南でチャットで募集してるのですが、
なかなか来ないっていうか。。。
1度も書き込まれた事がなく;;
どうしたものかと思いヴァル君に相談したところ
ウィスの方が良いかもよ~?
と言うので私としては抵抗があるのですが今朝やってみました!

3人にお誘いウィス♪










誰も返事すら来ないって。。。orz
返事くらいしてくれても。・゚・(ノД`)・゚・。

えこあじお同盟解散。そして単騎レースへ。。。

先週に同盟解散した様です。
理由は聞かされてはいないのですが、
私が思うにやはりラヂオの人数がネックになったのかな~と。
ギルメンの数で言えば総勢37人と申し分無いと思うのですが、
Gの方針でGvは自由参加なのであります。
大体何時も決まった人しか来てない感じで11~15人前後ですね。
これではちょっと。。。ですね~;;
Gvで強くあろうとか美味しいAD使いたいとか上を目指すGには足枷にしかならないのかもですね。

それでもってGv

最初はV2へ。

此処ではクマさんが守ってましたね。
攻める事数回にしてV2ゲットでした。
そしてとても守りきれる人数ではないので転戦。

次はV1へ。
此処はレースだったんですが、えぴりりさんがER制圧で手出しできなく。。。

そして少しインターバルを置いてLへ。
同盟だった悪夢さんへ人泡吹かせようという話にw
エンペまで辿り着いて掻き混ぜて終了。

最後は完全にレース場とかしたV2へ。

あと1歩届かずタイムアップでした。

こうゆうGvはとても久しぶりで面白かったですね。
どのGも大抵最初はレースGですから。。。
なんだかとても懐かしくもありました^^

セージ戦いの日々と効率。

最近はセージ子をやってるんですが、
某掲示板とかでは効率がどうこうな話がよく上がってますね。
私の場合はそうゆうのまったく気にしてなかったんですが、
なんとなく自分の狩り方ではどれくらいなのかな~と気になりました訳で。。。

そんなわけでとりあえずやってみました。

回線
64k(ドコモ@FLEED)

接続時間
午前7時~8時

サーバー
Eir

キャラクターLvステなど
Base70~71Job36~37
Str1Agi9Vit1Int99Dex25Luk1
FW10、FB10、FBl10、TS10、HD5、CC1、FC1

装備
+4とんがり帽子
スピングラス
+4ハードロングコート
+4イミューンマフラ
ガード(店売り未精錬)
+4ソウルエンチャンテッドシューズ
イヤリングx2
ヒールクリップ

持ち込むアイテム
ハエ150個前後
蝶の羽2個

こんな感じで2回計測してみました。
時間もほぼ一緒で接続人数も大体一緒でした。
1回目は全部倒す気持ちで歩きも大目で500kくらいでした。
2回目はリビオをなるべく無視でほぼハエでの移動570kくらいでした。
もう少しLV上がってDEXも上がってくるともっと効率出そうですね~。
今だとリビオ相手にTSの詠唱が厳しいのでこれが改善されると大きく跳ね上がりそうです。

あと他の有名な狩場であろうDにも行ってきましたが。
私の感じでは
経験値効率
窓手>監獄>時計3
金銭効率
監獄>時計3>窓手
こんな感じでした。

特に思った事は時計はかなり私にとって危険だということですね;;
64kな回線ではかなり重いので。。。
あとエフェクト何時も切ってるのでGDも危険ですね。

なかなかPTとか組み難い職ですがみなさんも楽しんで頑張りましょう^^b


プロフィール

ななみ

Author:ななみ
太陽の微笑み月の涙のマスタとかしてます。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

