calendar  2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

一期一会の心で行こう。

ラグナロクオンラインEirサーバーの一人の日常

スポンサーサイト


ラヂオ la GvG

今回のGvはちょっと変わった?指揮形でした。

ギルドチャット、自分のGのマスタおよび幹部的な人よりも、
PTリーダーの発言と行動を優先すると言うもの。

最初のうちは、そんな何時もと変わらないかな~とか思ってたんですが
後半になってきてその違いが出て参りました。

その1。
オープン会話との区別がつき難くなってきた。
これは私は予想してた事なんですが、目が疲れてくるとだんだんこうなってきますね。(私だけかもですが)支援をしてるとログの流れが速い為、なかなか辛いものがあります。

その2。
伝達が遅い曖昧。
これは私のPTだけ?かもしれませんがやはりPTリーダーの判断も加味する以上やはり躊躇する場面も出てくるものです。

以上の2つが気になりました。
まぁGv中なんてこんなものかな~?というLvですが、支援する人には特に1が相当気になりました。

そして今回のGvの流れ。
最初はL2へ。
ここは空き砦みたいだった様で、すんなりエンペまで辿り着けました。
違うGの方が5~6人エンペ叩いてたくらいでした。

L2防衛。
プラチナ同盟さん、BK同盟さん、(お試し中の様)の攻撃を防衛した後転戦へ。

C2転戦。
此処もまずは確保に成功。しかしEir鯖最強と言われるJAL同盟さんが攻めて来てあえなく落砦。再戦虚しく歯が立ちませんでした。(この時点で指揮がガタガタに)JALさんとまともに戦うのは初めてでしたが、派兵組さんだけでもこの強さとは正直恐れ入りました;;

そして転戦C4レースへ。。。
ここでのコメントは無いですね。レース会場に行く事自体、殆ど運まかせですから。。。

今後Gvの私的考察
良い意味でも悪い意味でもまったりなGvな流れですね。
毎回思うのですが8時過ぎてからようやく足並みが揃う感じ。
後これも大抵そうなのですが最後にレース会場という場合が多いです。
えこあじお同盟なのですから折角の人数が台無しです。
レース会場には数人のペコ隊とプリだけで良いと思います。
同等の力を持ってる様なGへ攻める方が楽しいし意義があると思います。例えば「蒼風同盟さん、蛍雲同盟さん、FHH同盟さん等々」(EirWiki参照の事)
スポンサーサイト
comment
comment post
trackback

trackback url :

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
太陽の微笑み月の涙のマスタとかしてます。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

search in this blog

ブログ内検索

appendix

